双子育児と脊髄炎の記録

この経験がいつか誰かの役に立てますように

リハビリ入院22日目

外出訓練で病院近くの大きな公園に行ってきた🚶自然が多くて気持ちよかった〜!疲れるけど良い気分転換になる🌳坂道や階段の上り下りが多いからいいリハビリになった。

今日は缶コーヒーのプルタブを開けられるようになった記念日🥫(10日前は出来なかった)

出来ることが一つずつ増えてリハビリの効果を実感してる。リハビリってすごい。

退院する時には脚の関節が安定してジョギングしてるだろうし、大きな公園2周くらい休憩しなくても歩けるようになってる。肩甲骨はよく動くようになって、ステフは満点。握力は20kgどころか30kg近くになってるよ。絶対出来る。大丈夫🫶🏼(言い聞かせるの大事)

双子の妹は未熟児網膜症の疑いで週明けに検査して手術するか検討するみたい。異常血管が増えず、必要な血管だけ伸びてください🙏手術しなくて済みますように🙏きっと大丈夫!信じよう。